リポビタンゴールドの効果→2h長く起きていられる

Takenori自身がこの記事を読み終わるまでにかかった時間は約2分です。

スポンサードリンク


昨日、大阪へgoogleAnalyticsの講義をしに行って。

講義を終えた後、19時に難波で友人と待ち合わせをした後にディナー&トークをし。

終電に間に合わせるためにお酒の入った体を全力で走らせ。

深夜ということもあり、鈍行で何度か乗り換えながらもユラユラと2時間程揺られては車窓を眺めて。

その後に帰ってきたのが深夜の1時近くであった。

「もう、今日は寝てもいいよね…。」

と、そう思ったのだが、右手に持ったビニール袋を買ったときのことを思い出して、何とか気持ちを切り替える意味も込めてパソコンの電源ボタンをプッシュした。

初めてのリポビタンゴールド

ほんの少しだけ、いつもよりもソルジャーらしくなりたい。

そんなときに僕が口にするのは、決まってエスエス製薬のエスカップだった。

高校生の頃から愛飲しているエスカップは、身も心もお子様だった高校生の頃の僕に、気持ちの面で安心を得られる効果を発揮してくれていた。

大きな大会の日には、会場に向かう途中のコンビニでエスカップを2本購入して、その日1日をなんとか乗り切ることが出来るようにと願いを込めながら、会場に着いた瞬間に飲み干したことが何度もあることを今でも覚えている。

そんな僕が、今日初めてエスカップ以外のものを口にした。

それがこれだ。

リポビタンゴールドとオロナミンC

そう、リポビタンゴールドである。

通常のリポビタンDは鷲のマークの大正製薬だが、こちらはなんとゴールドだ。日本語だと金。お金ではなく金。

それを体言するするためなのかなんなのか、このゴールドに配合されているタウリンはなんと通常のDに比べ1.5倍も多い、1500mgもの含有量を誇っている。

タウリン1000mgでももの凄いかのように大正製薬はCMで謳っているのだから、1500mgともなればその効果は朝鮮人参やマカといった生薬に勝るとも劣らない代物ではなかろうか。

それに加え、日本人の多くはプーさんが大好きハチミツの一種だと思っているであろうローヤルゼリーも200mg配合されているのだから、Dと名の付く新しいキャラクターが登場したときよりも凄いインパクトを与えてくれるかもしれない。

と、そんな期待を込めて電車の乗り換え途中の駅の、近くのコンビニで購入した。

深夜だったにもかかわらず、コンビニのカウンターには70代近いであろう女性の店員が対応をしてくれ、疲れてそうな顔をしていたのだろうか、僕に優しい言葉をかけてくれた。

高齢化社会と言われる日本の現状を垣間見ると共に、こんな人でも多種多様な客が来るであろうコンビニという場所で働かなければいけないのかと、なんと言っていいのかわからない感情が沸き起こってきた。

このリポビタンゴールドには、そんなドラマが宿っているのだ。

ちなみに隣に写っているのはあの有名なオロナミンC。販売は大塚製薬である。

たま~に、無性に飲むたくなるときってあるよね、オロナミンC。とにかく無性に。

タウリンについて

リポビタンDやエスカップを始めとする、指定医薬部外品と呼ばれる栄養ドリンクの主成分として有名なタウリン。

先にも書いたが、リポビタンDを販売する鷲のマークの大正製薬のCMにより、その存在を知っている日本人も多いことだろう。

そんなタウリンは、人の体にどのような形や結果で効果・効能をもたらすのだろうか。

滋養強壮や栄養補給と銘打ってはいるが、本当にそのような言葉を信じてもいいのだろうか。

この文章の流れから、タウリンに関する情報をまとめるのではないかと想像しているユーザーの方もいるかもしれないが、僕はそんな回りくどいことはしない。

実際に自分が飲んで、

「これはタウリンを1500mgも配合されているリポビタンゴールドの効果だろうか…きっとそうに違いない。余計なことを…。」

と実感したことがあるんだ。

それは、いつもなら確実に寝ている時間になっても眠気が襲ってくることがなく、およそ2時間は疲れた体に鞭を打ちつつ起きていられた、ということ。

たった1回、たった1回ではあるが、この身を犠牲にして通常の1.5倍もの効果を発揮する諸刃の剣をこの身に受け、そしてこの事実を誰も見ていないところで示したのさ。

その名に恥じない効果があると、リポビタンゴールドは教えてくれたよ。

タウリンの発見史はwikipediaによると、

タウリンは1827年にドイツの解剖学者・生理学者であるフリードリヒ・ティーデマンと化学者であるレオポルト・グメリンによってウシの胆汁中から発見された。「taurine タウリン」という名前は、ラテン語で雄牛を意味する「taurus タウルス」に由来する。

とのこと。

あぁ、厚くて熱い牛タンが食べたい。


スポンサードリンク

ヒトゴトの他のブロガー

スポンサ-ドリンク