母の日のプレゼントにドクターエアーのマッサージチェアー

Takenori自身がこの記事を読み終わるまでにかかった時間は約です。

スポンサードリンク


母の日(2017年は5月14日の日曜日)のプレゼントとして、少し早いが用意したものがある。

それがこれ。

マッサージチェアー

そう、マッサージチェアー。

イスに取り付けるタイプなので持ち運びが出来て、どんな場所でも使えるという万能タイプ。

母の日のプレゼント兼自分用にと購入したのはここだけのトップシークレット。

メーカーはドクターエアー

今回購入したこのマッサージチェアー。

製造メーカーはその道では有名なドクターエアーのもの。

ドクターエアー

アマゾンでも楽天ショッピングでも、マッサージチェアーと検索すると上位に表示される上にレビューもそこそこな内容のものが多かった。

マッサージ機能

肝心なマッサージ機能の感想として、圧をかけるタイプが以下の3種類に分かれているところが個人的には好感が持てる。

  • もみ
  • 交互
  • 指圧

マッサージの部分も首から腰までを上下に動いたり、肩甲骨の部分だけを重点的にもみほぐしたりと、初めてマッサージチェアーを購入した僕でもこれだけの機能があることに満足するほどの出来で良かった。

母親がいないときには、すぐさま自分の部屋兼オフィスのイスに取り付けて、パソコンに向かいながらも背中をほぐしにかかる。

なんか、マッサージチェアーに身を任せていると、自分がダメになってしまいそうなほどに気持ちよくて、つい手も思考も止めてしまいがちな今日この頃。

機械に頼るのは正直気にくわないと思っていたけど、イチローだって遠征時には足の裏をほぐすマッサージ機器を使ってるわけだし、ケースバイケースで判断すればいいよね。

ということで、次は足の裏をほぐしてくれるマッサージ機器を購入しようかな。


スポンサードリンク

ヒトゴトの他のブロガー

スポンサ-ドリンク