安倍総理の無駄使い額は1兆2,189億円

Takenori自身がこの記事を読み終わるまでにかかった時間は約2分30秒です。

スポンサードリンク


平成27年度における、安倍政権による税金の無駄遣い額はなんと、1兆2,189億円…。

もうね、ふざけろよと。

無駄使いってレベルじゃねーだろ。てめーら国家官僚のエセ経済流通理論のために、日本国民は24時間365日を汗水流しながら仕事してるんじゃねーんだよ。

参考/1兆2189億円 税金の無駄、会計検査院が指摘(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

ただ踏ん反り返ってヘラヘラしてるだけで税金による所得を得ている官僚共。

そんな官僚共に対する国民の声をまとめてみた。

安倍政権の無駄使いに対する国民の声

以下はyahoo!ニュースに寄せられているコメントから、TAKENORIが超適当に抜粋しただけのものです。

普通なら担当者や責任者が、減俸なり何なり処罰対象になるはずなんだけど。どうなのかね?

 

一番の無駄遣いは、国会議員の給料。

 

日本、大丈夫じゃないみたい

 

そもそも、国会議員が無駄でしょ。。。
半数に削減すれば、税金の無駄も削減できる。。。
介護職や保育士さんへの給与助成や待機児童対策に回す事もできる。。。

 

増税する法律は直ぐに作るのに、そういう失敗の場合の法律は作りませんね

 

無駄遣いではなく犯罪です

 

こんだけ節約できるんだったら消費税上げなくてもよかったじゃん。
ついでにNHK解体してほしい。

 

日本も終わりだな…
今の議員じゃあ期待も出来ないね。
民意なんて言ってるけどそこまで国民は期待もしてないしただ呆れてるだけな気がするよ。

 

これだけの無駄遣いがあるのに、「財政厳しい」と言って消費税上げるのは、ちょっと・・・ちょっと。
無駄遣いを無くして、消費税を下げた方が「経済効果は大きいと思います。
更には、他のニュースでは備品の紛失も指摘されてましたよね?
外交のバラマキも相当な額だし。

 

なんか色々ムカツク

 

宝くじで例えてみたら笑った

今回の安倍総理率いる官僚共が無駄使いした1兆2,189億円という金額を、宝くじに例えてみよう。

僕の頭の中の宝くじ情報と言えば、多才な趣味で有名な所ジョージ出演のCM、「年末ジャンボ、3億円♪」で停滞しているから3億円で進めさせてもらう。

単純に1兆2,189億円という額を3億円で割ってみる。Windowsアクセサリの電卓でね。すると電脳が導き出してくれた答えは4063という数字に。

年末ジャンボ3億円が、たったの1年間で4,063人もの方々に配当さることになります。夢がありますよね。

1億円ならば、1万2,100人もの人々がその大金を掴むことが出来るんですね。1年間で1億円が1万人に配当される宝くじ。皆さん、どう思われますか?

池上彰さん風な口調でお送りしています。

所得で考えてみたら悔しさが

宝くじと言うと、少し現実離れしているからわかりにくいかもしれないですね。今度は所得という目線で考えてみましょうか。

今回の無駄遣い額が平成27年度のものなので、その前年である平成26年度における、民間企業のサラリーマンが得た平均年収415万円で考えてみます。

※平均年収の参考/平成26年国税庁民間給与実態統計調査結果

そこから僕が、いや私が導き出した数字は「29万3,710人」なんですが、この数字が何を意味しているのか、皆さんわかりますか?

そうなんですね。

「平成26年度の1年間を安倍政権の無駄使いのために棒に振った人の数」

になるんです。

「安倍政権の無駄使いのために365日働いた人の数」

と言い換えてもいいかもしれませんね。

その数が、「29万3,710人」となるわけなんですね~。

平成26年というと、今から2年前の西暦2014年です。あなたは何をしていましたか?

募金お願いしまーす

「安倍政権のために募金をお願いしまーす!」

「日本の未来のため、安倍政権に募金をー!」

そして1億人もの物好きな国民が、1人辺り1万2,189円を募金して集まった1兆2,189万円という途方もない募金総額。

そのお金を安倍政権はあまつさえ「無駄遣いしちゃいましたぁーテヘペロォー」で済まし、更に驚いたことに募金を行った1億人の人々はそれを知ってか知らずか、まるで他人事のように我関せずで涼しい顔。

今日ほどこのwebサイトのメインタイトルである「ヒトゴト」がマッチするような記事を書くことになろうとは、思いも寄らなかったな。

これでもまだ税率を上げようというのか

繰り返しますが、1兆2,189万円もの大金が、安倍政権によって無駄に消費されました。そもそも今回の記事は2015年度だけの話なので、額は違えど毎年のように無駄遣いは発生しているのです。

しかしそれらは全て、「氷山の一角がかき氷になって溶けちゃった」みたいな感じで存在しなかったことにされてしまっているのでしょう。

それが日本の政治家のやり方です。「身内同士の汚職のお陰で今日も豪華な飯が旨い!」な官僚だからこその成せる技です。

安倍のみクス。


スポンサードリンク

ヒトゴトの他のブロガー

スポンサ-ドリンク